2013年5月27日月曜日

小田原フラワーガーデンの春バラ(Ⅰ)

 小田原市久野の山上にある「小田原フラワーガーデン」の春バラを観てきました。自転車で登るにはあまりにも急な坂があるため,今まで避けていました。しかし,自転車に乗って登ろうとするから無理があるのであって,急坂の距離はそれほど長くないのでその部分だけ押して登ればそれほど大変ではないことに気づきました。往きが登りなら帰りは下りと思えば元気も出ます。
 小田原フラワーガーデンは,約800平方メートルの敷地に約142品種345本の バラ が植えられているそうです。平日にもかかわらず,お年寄りや家族連れが,今を盛りと咲き競うバラの花を眺めていました。バラ園全体に甘い香りが漂い,花の美しさと併せて「一粒で二度おいしい」感触で,朝からちょっと得した気分になりました。花の種類が多くその雰囲気を紹介するだけでも3日ほどかかりそうです。写真からは残念ながら香りは味わえませんので,足を運んでみられてはいかがでしょう。6月上旬までが見頃だそうです。










0 件のコメント:

コメントを投稿