2013年5月2日木曜日

やっぱり”富士山”が好き!

 小田原の私が住んでいる街からは富士山が眺められる。裾野まで真っ白な雪に被われた冬の富士山は空気も澄んで美しい。雪の全くない夏から初秋の富士山は少し間が抜けた感じだ。春と晩秋の適度に雪を被った富士山がやっぱり一番好きだ。
 学生時代に東京で見る富士山はちっぽけで,東京には住みたくないと思った。結局,神奈川県に就職し,神奈川県西部の職場を転々とし,自宅は小田原に構えた。天気のいい日に酒匂川のサイクリングコースで風を切り,一休みするときに見る富士山はまた格別だ。
 GWの前半に伊豆の戸田に行ってきた。戸田は毎年秋になると6~8回釣行する場所だが,その時期は雪のある富士にはお目にかかれない。今の時期の富士山は雪を抱いて富士山らしい絵になる。駿河湾を挟んだ海越しの富士山は,小田原の富士山より数倍美しく,嫉妬すら覚える。伊豆長岡温泉のかつらぎ山から眺める富士も雄大で美しかった。
 明日からはGWも後半戦突入。みなさんいい休日過ごしてますか~?人生をいつ楽しむか,今でしょ!


戸田岬より望む富士山


西浦より望む富士山


かつらぎ山より望む富士山

0 件のコメント:

コメントを投稿