2013年5月1日水曜日

5月の空を元気に泳げ鯉のぼり

 はじめまして,今日より新たに Blogger を始めました。以前は nifty の ココログ を使っていたのですが,ケーブルからフレッツ光への変更に伴い, nifty との関係が消滅しました。そのため,3年間にわたる記録が消滅することとなりました。ショックでしたがいつまでも残念がってもいられませんので,心機一転新たな一歩を踏み出すことにしました。
 簡単に自己紹介すると,5年前に職場を早期退職し現在無職で貯えで暢気に暮らしています。息子たちは社会人となり,父親の役目は終了しましたので,還暦を機に第二の人生を自分のために歩み出したところです。
 趣味は家庭菜園での野菜作り,サイクリング,ボート釣り,旅行などです。退職後は自由に時間がとれるので,体が動くうちは人生を楽しみたいと思っています。

 ブログの内容は,日本での日常・非日常とタイ旅行記が主になることと思います。個人的には,毎日の更新は生活のリズムをつかめるということ,備忘録代わりになるということ,PCをいじることでボケ防止になるということなど多くの効用があると期待しています。

 前置きが長くなりましたが,今日から5月ということで季節の写真を貼らせていただきます。南鴨宮の下菊川に「群泳する鯉のぼり」です。





0 件のコメント:

コメントを投稿