2013年5月26日日曜日

明日は坂井泉水さんの7回忌

 明日は坂井泉水さんの7回忌です。6年前の衝撃は忘れません。未だに訃報を報じたスポーツ新聞は捨てられずにいます。バブルがはじけ日本が自信を失い社会全体が暗くなっていた’90年代,ZARDの曲に励まされた人も多かったことでしょう。いまでも24時間テレビのマラソンの応援歌として「負けないで」は欠かせない一曲です。またこの曲を聴いて夏の終わりを感じる人も多いことでしょう。現在は社会人となった息子たちと毎週観ていた「スラムダンク」,いいところで話は来週へとなり,そこで流れる「マイ フレンド」。漫画は全巻そろっているけど,歌は入ってないからね。これを機にDVDでも借りて見直してみようかとも思ったりしています。

 7回忌を機にインターネットで足跡をたどってみようとして驚きました。未だにZARDのオフィシャルサイトがあるんですね。

http://www.wezard.net/index.html

 27日当日は中野サンプラザでフィルムコンサートが行われ,献花台も設置されるとのこと。まだまだ多くのファンに愛されているんですね。

 しかしもう6年か,早いものです。27日は「Golden Best」でも聴いてすごそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿