2014年7月7日月曜日

第64回 湘南ひらつか七夕まつり  可愛いお客さん編

 7月4日(金)の開会式前は、当日は朝まで雨だったこともあり、様子見の人が多かったようで人の出足は鈍かった。その反面、保育園児・幼稚園児の集団は周りをあまり気にすることもなく楽しげに歩き回っている。記念撮影も竹飾りの下を独占して行われた。想い出に残る写真は撮れたかな?
 

 しかし、7月7日が七夕まつり期間から外れるのに違和感を持つのは私だけなのだろうか?元々が旧暦の7月7日の夜の行事で、これを新暦に当てはめることに無理があるのだが・・・
 

浴衣姿の保育士さんも粋なものです

ハイチーズ!

ここでも ハイチーズ!

みんな手をつないで付いてきてくださいね~

そしてここでも ハイチーズ!

ハイ 前の人に付いていきましょうね
 
番外編

0 件のコメント:

コメントを投稿