2014年7月10日木曜日

バンコクからチェンマイへ

 ソンクラン期間の3日間はバンコクで過ごした。少し期待はずれというか、情報不足だった。この後チェンマイに向かうのだが、チェンマイでは街中にたくさんの寺院があるからだろうが、宗教的儀式もいろいろ行われていたようだ。一方では堀の周りでは、盛大な水掛も・・・そのバランスが良さそうで、もっと早くに知っていればチェンマイに直行したことだろう。TAT、情報遅いよ~!まあTATのせいだけではなく、タイは全般にイベントの日程や中身の公表が遅い。よく言えばのんびりしている国民性と言うことで、それが魅力的ではあるのだが、数ヶ月前から渡タイの準備をする外国人にとっては耐え難いものがある。

 さて、4月16日13:10BKK発のTG110便でチェンマイへ移動する。タイ国内の移動はTGが楽だ。エアアジアやノックだとドンムアンに行くのがめんどくさい。スワナプームならエアポートリンクに乗るだけで良い。TGが東京-バンコク+11都市というチケットをだしているときは、LCCを使うより安く移動できて、交通の便も良いのでおすすめだ。

 ラオスに近いチェンライでなくチェンマイに飛んだ訳は、往復チェンライではおもしろみがないということと、チェンマイから第四友好橋を渡ってラオスに行く国際バスがあるかも知れないという情報があったからだ。しかし、わざわざ第四友好橋に行ってみようという人は少ないらしく、情報があまりにも少ない。出たとこ勝負の旅になる。それもまた良し、どんな状況も楽しんでしまおう。


空港は思いの外空いていて、チェックインカウンターはガラガラ


正月らしい飾り付けなのだろうか?

待合室も空いている

機材も到着

搭乗開始

空席もチラホラ

エアアジアとの決定的な違い  食べ物をもらうと素直に嬉しい


チェンマイに着いたという雰囲気の飾り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿