2014年12月5日金曜日

Wat Phra That Phanom

 That Phanom の地図は「地球の歩き方」にはないので、Wat Phra That Phanom の参道前でバスを降りたのは正解だった。参道の両側には土産物屋が並びかなりの賑わいだ。
 Nakhon Phanom の Wat Mahathat にあったラオス式の仏塔を二回りも三回りも大きくしたような美しい仏塔が目印になる。ここだけをわざわざ訪れることはないだろうから、Nakhon Phanom まで来る機会があれば、足をのばして立ち寄ってみるのも良いだろう。


目指すはラオス様式の大きな仏塔

入場無料

信者が願い事を書いたりタンブンしたり  形は違えど基本は日本と同じ風景


写真屋が異常に多い   それだけ儲かるということか?



祈る!

祈る!

幼児も祈る!

ここでも祈る!


座禅を組む一般人と僧侶

帰りがけに後ろを振り向くと・・・青い空に映えてやっぱり美しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿