2014年12月18日木曜日

飯泉観音だるま市始まる

 昨日12月17日(水)、例年通り飯泉観音でだるま市が始まった、今日の昼過ぎまで開催されている。例年にない低温と爆弾低気圧による強風が寒さに拍車をかける。夜のだるま市を見てこようと思ったが、心残りだが余りの寒さに17時前に退散した。

 お寺の境内で射的とか食い物屋台とかいいのかなあと思ったが、よく考えてみると二ヶ月前のナコンパノムもそうだったなあ。今みたいに家庭の中にまでゲームという娯楽がある時代と違って、数百年前は祭りや市などが最大の娯楽だったのだろう。古き良き時代の名残りなのかも知れない。















0 件のコメント:

コメントを投稿