2014年12月14日日曜日

箱根湯本へ

 数ヶ月ぶりに箱根湯本の「ホテルおかだ」のランチバイキングに友人2人と行って来た。いつもであれば自転車で行くところなのだが、風邪気味だったので久しぶりに電車に乗ってみた。電車+徒歩というのは景色が見れて良いものだ。日帰りだったけど、旅行気分になれた。


小田原駅利用も久しぶり、迷わないように注意して


箱根登山電車も綺麗になったものだ

湯本駅に着いたらロマンスカーが発車するところだった

湯本から強羅へ行く車両は真新しい、今度乗ってみたいなあ

老舗のそば屋「はつ花」本店

滝通りをせせらぎの音を聴きながら歩く

バスは100円 健康なら歩きの方が絶対におすすめ

湯本駅から歩くこと20分、「ホテルおかだ」が見えてきた

ホテルの前の須雲川沿いにはまだ紅葉が観られた



湯の街の風情


新年近し  箱根駅伝が近づいている

2 件のコメント:

  1. いつもと違うルートで行くと、また新しい発見もできるのではないでしょうか。

    返信削除
  2. 行きずり さん

    そうですね。自動車より自転車、自転車より徒歩と速度が遅くなるほど発見は多いものですね。また湯の街って歩くといろいろと発見が多いですね。

    返信削除