2014年12月10日水曜日

旅の終わり

 10月12日(日)ついに帰国の日が来た。この日の便はNH848(バンコク10:25→羽田18:45)、2時間前にチェックインするとして、8:25に空港に着けばいいわけだから、タクシーでの移動時間を30分とったとしても7:45にホテルをチェックアウトすればいいことになる。ゆっくりと朝食も楽しめる計算だ。

 最近はバンコクでの最終日はエアポートレイルリンク近くの宿をとることが多いので、タクシーで空港へ向かうのは久しぶりだ。ホテルの前で客待ちしていたタクシーは400Bと吹っかけてくる。流しのタクシーを拾ってメーターで空港までと告げる。高速を使うかと訊かれたが、この日は日曜なので道は空いている。「タマダー」と応え一般道で空港へ。30分弱、199Bで空港到着。こんなに安かったっけ?

 ANAのチェックインカウンターはガラガラ!手荷物検査・イミグレは相変わらずの混みよう。サーチャージを払えば空いている優先窓口を使えるという FAST TRACK なる商売が成り立つのも分かる気がする。それでも9時には無事出国し、D6ゲートへ。搭乗時間は9:55なので土産物屋を冷やかしながら向かう。搭乗して機材を確認すると787、初めて乗ったがまだ新しいので明るい感じがする。しかし、いくら待っても動かない。通信機器の不具合を調整中とアナウンスがあり、結局50分遅れで飛び立った。電気系統のトラブルで火を噴くよりは良いけれど、787はまだまだ完成品ではないのかという印象を持った。


ANAチェックインカウンターはガラガラ

タイらしくて良いんじゃない

手荷物検査場はいつ来てもごった返している

乳海攪拌像   これを見たら帰国を覚悟する


みなさんまだ未練がありそうな雰囲気

安全のしおりを見て787だと気づく

明るいし、広い感じがする。液晶も綺麗だ

エコノミークラスの客の楽しみは飲み食いだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿