2014年12月7日日曜日

Nakhon Phanom から Bangkok へ

 10月10日はバンコクへの移動日だ。タイを旅していてバンコクから最遠の地からだんだんと(今回は一気にだが)バンコクに向けて戻りだすと、もう旅は終わりかと淋しくなる。

ホテルをチェックアウトしようとしたら、900Bのサーチャージを請求される。8日のディナーがどうのこうのといっているが、案内もなかったし、もちろん食べていない。再度ホテルトラベルに電話し事情を説明して、話をつけてもらう。入るときも出るときもこれでは不快だ。2度とこのホテルは使いたくない。

チェックアウトの時にタクシーを呼んでもらったら、11時に来るという。飛行機の出発時刻が12時だけど大丈夫だろうか?空港まで20分というから少し不安になる。タクシーはやはりタイの慣習に従い、到着したのは11時10分。空港には11時25分に着き、チェックインカウンターには人が並んでいる、大丈夫だ間に合った。ドンムアンと違い地方空港は便が少ないので、手荷物検査も混み合うことなく、これくらいでも丁度いいのだろう。しかしタクシー代は150B取られたが、往きは100Bだったので、あのホテルに紹介料を50B取られたのだと思うと口惜しい。


ノックの窓口には人がチラホラ   間に合った!

エアーアジアはこの時間に便はないので窓口に人はいない

手荷物検査の列   1機分だけなので、並んでいるけどすぐ終わる
空のペットボトルを取り上げられたのは初めての経験

搭乗開始

歩いて飛行機までというのがローカル空港のいいところ
 

水とパイ1つだけだが素直に嬉しい
 




ボーイング737   ボーディングパスはスーパーのレシートのようだ

ドンムアン空港→スワナプーム空港のシャトルバス時刻表


ドンムアンも乗客が増えてきたのでタクシー乗り場は混む、そして+50Bとられる

0 件のコメント:

コメントを投稿