2015年3月2日月曜日

西平畑公園の河津桜

 西平畑公園の河津桜もだいぶ有名になってきたようで、2月27日は平日にもかかわらず多くの観桜客で賑わっていた。ただ自動車での入園者は大渋滞に巻き込まれていたようだ。10時頃行ったときには入り口から長蛇の列だ。列に並べているのはいい方で、後から来た車は手前の交差点で追い返されている。その脇を自転車はスイスイだから気分がいい。ただ、私が帰路についた11時頃は入園待ちの車は2台だけだったので、他人と違う行動をとればいいのかも知れない。

 前夜にインターネットで調べたところでは「五分咲き」ということだったが、行ってみると「七~八分咲き」のちょうど見頃だった。天候にも恵まれ、陽射しがあるので暖かな花見日和だった。ただ1つ残念なのは、前日の雨のためか、まだ雲が残っていてすっきりとした富士山を拝めなかったことかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿