2015年3月10日火曜日

おかめ桜を見てる間に・・・盗難 

 山の中に分け入ってみたものの期待していた風景は現れず、結局一番の見所は根府川駅周辺だった。少し心残りな気持ちながら家路につこうと、自転車を停めてあった旧道脇の広場に戻ってきた。自転車のチェーンロックを外し、サドルバッグにしまおうとしたら、サドルバッグがない!!!???

 あれ、どこかに落としたのかな?いやいやそんなはずはない。サドルバッグからチェーンロックを取り出して、施錠したはずだから。こりゃ盗難だ。サドルバッグを盗まれるのも痛いが、中に入っている工具(パンク修理キットやスポークレンチ、六角レンチなど)が無くなることで、不慮の故障に対する不安が一気に増大する。スペアーチューブとエアーをザックに入れて持って歩いていたのは不幸中の幸いだった。あと山歩きは汗をかくので、ドリンクボトルも持って歩いていたので被害は受けなかった。


サドルバッグがない
 
 気落ちしながら坂道を下り、根府川駅まで来たときに、速度を確かめようとしてサイクルコンピュータがないことに気付いた。その場で自転車の総点検。前照灯もなくなっていた。タイヤやブレーキはいじられていないようなので一安心。後輪とフレームをチェーンでロックしていたので、前輪は無防備だったのだが、持って行かれなくて良かった。尾灯もいじった形跡はあるが、取り外せなかった様で、あまり自転車に詳しい者の犯行ではないと思う。しかし、腹が立つし、気分はへこむ。
 
サイクルコンピュータが無くなっている

前照灯も無い
 
う~ん、今年に入って不幸が続く。お祓いでも受けようかな。
 

2 件のコメント:

  1. お気の毒さま。
    お祓いも良さそうですが、先ずはお神酒などでアルコール消毒は如何でしょうか。

    返信削除
  2. 行きずりさん
    アルコール消毒ですか?まあ、犯人はばい菌みたいな奴でしょうから、それも効くかもしれません。早速今夜にでも・・・へっへっ!

    返信削除