2013年12月20日金曜日

The Second Krathong Procession and Contest

 11月17日夜行われたのはTATの表現では The Second Krathong Procession and Contest (小型クラトン(灯籠)パレード&コンテスト)であった。ワットチャイモンゴンを見た後にターペー通りに引き返したときは、まさにパレードが始まろうとしていたときだった。

 結果から言うとロイクラトンの本番のはずのこの日のパレードより、翌日18日のパレードの方が数段規模が大きく見物だったのだが、18日はパレード半ばでザンザン振りの雨に見舞われたので、この日のパレードを見ておくことは結果的には良かった。また、今まで面識の無かった Face book 仲間の方にも偶然お会いできて,楽しいひとときとなった。ほぼ同じ日程でチェンマイに来ていることは知っていたが、多国籍の人間がめちゃくちゃ集まるあの場でお会いできるとは奇跡に等しい。Face book というツールも意外とおもしろいものだと感じた。











 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿