2013年12月10日火曜日

イーペン祭初日の午前

 11月16日(土)いよいよ「イーペン祭」の初日だ。メインは夜のパレードだが、朝から普段とは違う空気が街に感じられる。今年はコムローイを一斉に夜空に揚げることで有名な「イーペンサンサーイ」と日程が重なった。私は「イーペンサンサーイ」に行くので、かえってくる頃には初日のパレードは終わっているかもしれない。しかし、万が一早めにかえれたときのために,ターペー門からナイトバザールまでを歩き,コースをチェックした。
 結果的には「イーペンサンサーイ」からの帰りが大渋滞で,ホテル近くまで帰ってきたときはパレードの終了時刻を大幅に過ぎていたが、そこはタイだ。昼間調べておいたパレードの終着点へ行ってみると少しだけだがパレードを観ることができた。何事も周到な準備が大切だと思った。



街の至る所に看板や横断幕が,英語で書かれているのは良いのだけれど・・・・・



昼間からクラトンは売れるのだろうか?環境に配慮して魚のえさ?



初日のパレードの終着点パンティッププラザ前では舞台の設営が急ピッチで行われていた

0 件のコメント:

コメントを投稿