2013年12月13日金曜日

イーペンサンサーイ Yeepeng Sansai (Ⅲ)

 いよいよ会場は闇に包まれて,宗教行事が開始されます。しかしほとんどの人の心の中は「早く終わらないかなあ。コムローイが一斉に飛ぶところを早く見たいなあ。」というものだったと思います。全国的なロイクラトン行事が行われるのは翌日の11月17日。ロイクラトンの夜が満月なので、この日は14夜=小望月ということになる。でも見た目はまん丸、気分はすっかりロイクラトン!


綺麗な月が夜空に輝いていました


なにやら宗教行事が始まったようです

 
いよいよ会場内のキャンドルに一斉に灯が点ります、幻想的~ 


オイッ、コラッ、まだだろ、フライングするな!


あ~あ、こんなに飛ばしちゃったよ~!


いよいよコムローイを膨らましてくださいと指示があった


このときを昼間からずーっと待ってたんだよ。このあとの光景に期待してさ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿