2013年12月28日土曜日

海蔵寺

 鎌倉へ紅葉狩りに来て一番期待するところは海蔵寺だ。3年前に訪れたときの鮮やかな紅葉の色が忘れられない。去年・一昨年はちょっと残念だったが今年はどうかと期待していた。インターネットで調べたところでは、一週間ほど前に見頃になったとあったので,少し遅いかなと思いつつもこの一週間強風の日はなかったので、密かに期待して北鎌倉へ続く急坂を必死の思いで登った。

 結果は紅葉には遅かった。釣鐘堂の傍に一本だけ見頃の木があったが、あとは名残の葉が着いているだけだった。しかし、有名処だけあって、我々同様に訪れる人は多い。来年に期待して、今年の鎌倉遠征は終了した。











0 件のコメント:

コメントを投稿