2017年9月4日月曜日

ホアヒン駅 HUA HIN Station

 宿に荷をほどいたら、土地勘をつけるためにも自分の足で歩き回るに勝るものはない。ホテル近くのフードコートで昼食を撮り、ホアヒン駅へと向かった。白色と小豆色の配色は街の中でもよく見かけるので、ホアヒンのシンボルカラーのようなものなのだろう。一日に数本しか列車が通らない駅なので実に長閑だが、何となく品があり心引きつけるものがある。

地方の主要駅にはSLは良く見かける風景だ

王族専用の待合室


駅舎

松本伊代と早見優 ではない!

旅行者も行商も大きな荷物を持って、ベンチで列車待ち


出札窓口はヒマそうだ

新国王の肖像

8月12日の直後だったので、前王妃の肖像も掲げられていた

そしてやっぱりプミポン前国王を忘れちゃいけない

0 件のコメント:

コメントを投稿