2015年7月9日木曜日

大磯町生沢「東の池」の蓮の花 今年は無残

 梅雨も後半に入り、ここ10日ほどは毎日雨が降り続いている。七夕をはじめいろいろと計画はあったが、自転車で出かける天気ではなく結局ずっと自転車に乗っていない。昨日は午前中は曇りの(雨ではない)予報だったので、久しぶりに出かけてみた。あじさいも七夕も終わったので、ハスでも見てみようかと大磯町生沢の「東の池」まで足をのばした。

 期待していたのはこのような風景、そして足元ではウシガエルが鳴く・・・


 しかし、ない、ナイ、無い、ハスが1本もない。そんなハスがない!







 
 どうしてしまったんだろう。大磯町よ、町のホームページにこの状況を載せてくれよ。私の他にも何組もの人々が、天気を気にしながら訪れ、肩を落として帰って行った。私のように自転車だったり、もしくは自家用車で来た人は自分のペースで帰れるからまだいいのだが、バスで来られた方は次のバスまで帰れないので本当にお気の毒だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿