2013年7月4日木曜日

平塚の七夕5日(金)開幕 ただいま準備中

 全国的にも有名な平塚の七夕は5(金)・6(土)・7(日)の日程で開催される。週末は混むので初日の午前中に「七夕踊り千人パレード」を見て,午後はのんびり竹飾りでも見て回ろうと思っていた。しかし,平塚市のホームページに「☆まちかど広場に子ども飾りが掲出されました☆」 との記載があったので,準備の様子を見ながら行ってみるのもいいかなと,昨日(3日)午前に様子を見てきました。

 やはりあれだけの大規模な催しをするとなると,準備は大変そうです。開会の2日前ですが皆さん忙しそうに,準備に取りかかっていました。まちかど広場には子供飾りがきれいにそよ風にたなびいていました。路地によっては飾り付けが始まっていました。メインの会場の竹の太さと長さは尋常ではなく,これから2日間で完成するのかと思うほどです。我々が家路についた午後になって風が強くなったので,作業に支障が出なければいいがと気がかりです。(暑くはなりそうですが)天気には恵まれそうですので,七夕まつりの成功を星に祈りたいと思います。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿