2013年7月22日月曜日

第22回小田原ちょうちん夏まつり(Ⅱ)

 今朝起きてみると、何かいつもとの朝と違う。昨日の選挙結果は分かっているのでテレビはつけずに朝食を食べながら気がついた。外が騒がしいのだ。セミが鳴いている、昨日までは気づかなかったものを・・・・・・・あ~暑い、今日は朝から暑いぞ!

 「小田原ちょうちん夏まつり」が行われた20日(土)、21日(日)は涼しく過ごしやすかった。観客にも演者にも優しい気候だった。そんな中,21日夕方からメインの演目の一つ「小田原ちょうちん踊りコンクールが行われた。今年は参議院選挙の投票日と重なったため、市役所は不参加ということで,7グループの参加で行われた。

 踊りそのものはダイナミックな動きはなく,手元で提灯を開いたり閉じたるする仕草が多いので、写真ではあまり雰囲気は伝わらない。参加団体の皆様、暑い中ご苦労様でした。


あいさつ


小田原ちょうちん踊り保存会


さがみ信用金庫


しらうめ


JA女性部


保育士会


つくし


郵便局

0 件のコメント:

コメントを投稿