2013年7月1日月曜日

開成町瀬戸屋敷の七夕

 町のホームページを信じたために6月28日(金)に瀬戸屋敷を訪れ空振りを食わされたので,意地で翌日の29日(土)に瀬戸屋敷を再び訪れた。10時から始まるということだが,だいたい受け入れ準備がそろうのは10時半頃と聞いていたので,朝に畑仕事をしてから家を出た。そのため瀬戸屋敷到着は10時40分頃になってしまった。ついたときはちょうど準備の仕上げ段階で,母屋に立てかける一番大きな竹飾りを準備しているところだった。



願い事を書いた短冊を結びつける
 


古民家にたけ飾りがよく似合う   準備中なので脚立はご愛敬



板の間にも飾りが
 

土間にも飾りが


母屋に飾られた一番大きな竹飾り  去年は強風で倒れたため今年はかなり小さな感じ


それぞれの願いが風に揺れている  星に願いが届くといいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿