2013年6月21日金曜日

天国への階段

 私が新採用のころ、仕事を一から教えていただいた大先輩が先日亡くなりました。19日の18時半すぎ,通夜の帰り道に車窓からとても明るく美しい虹が見えました。あまりの神々しい光景に,コンビニの駐車場に車を止めて東の空を写真におさめました。あいにくデジカメは持ち合わせていなかったので,スマホで撮った写真です。実際にはもっとはっきりと虹が見えました。(写真では左側の虹はわかり辛いですが)2本の虹が見えています。よく見ると,色の並び順が正反対なんですね。

 虹がまるで死者が天国へ昇る階段のように見えたのは,通夜の帰りだったからでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿