2013年6月17日月曜日

じゃんけん大会で色紙ゲット

 「書家 かな」さんの「あじさいの書パフォーマンス」に心奪われ,満足して帰ろうとしたときにアナウンスがあった。じゃんけん大会に勝ち残ると,8名に「かな」さんの色紙をくださるとのこと。周りを見渡すと参加者は50名程度。七分の一の確率でもらえる計算になる。参加するっきゃないでしょ,という訳で迷わず参加。
 最初はグ~,じゃんけんポン


やった~,私はグーで勝ち残る。

2回戦,最初はグ~,じゃんけんポン


またまたやった~,私はパーで勝ち残った。
この時点で残っているのは12名。前に集められてもう一度じゃんけん。
最初はグ~,じゃんけんポン!かなさんグーで,私はパー,また勝った。
勝ち残りは4人となって,見事に色紙ゲットしました。

色紙はかなさんより直接手渡されました。



この日はなぜが大きめのバッグを背負ってきたので,色紙を持ち帰ることができた。出かける前から,虫の知らせというやつだったのかもしれない。


さっそく部屋に飾ることにしました。「愛」とかの色紙だったら一年中飾れたかもしれないが,「紫陽花」では梅雨時にしか飾れないなと,あとから少し後悔。しかし,とってもハッピーになれた1日だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿