2015年4月28日火曜日

アサヒビール神奈川工場

 ちょっと前のことになるが、4月2日(金)にアサヒビール神奈川工場に工場見学(本心はビールの試飲)に行った。桜がちょうど綺麗な時期だったので、怒田丘陵をハイキングしいい汗を流して万全の体調で工場見学に望む。事前に11時にインターネットを通じ予約してあったが、意外にも私と友人+もう2人の4人だけのツアーとなった。残念ながら工場の中は写真撮影禁止なので(本心はビールの試飲だから)写真はない。

 試飲は推定330mlのグラスビール3種類で、できたてはどれも旨い。4日前のサッポロビールが有料だっただけに、タダだと特に旨い。工場のある怒田丘陵の環境も素晴らしいし、また来たいと思った。天気にも恵まれたので、ほろ酔いになりながらソメイヨシノの名所大口広場まで歩き、桜を見ながら優雅に昼食を摂り、満足して家路についた。















2 件のコメント:

  1. 泡が繊細で何とも美味しそうです。
    ほろ酔い気分のハイキング、さぞ気持ち良かったことでしょうね。

    返信削除
  2. 行きずりさん
    ギネスにはかないませんが、クリーミーな泡で最高でした。花よりビールも良いけれど、暖かくなってくるとビールがまた1段と美味しくなりそうですね。

    返信削除