2015年4月14日火曜日

小樽駅前三角市場で昼食

 余市から小樽に戻って、駅前の三角市場の中で昼食をとった。最終日はサッポロビール園でジンギスカンと決めていたので、カニを食べていきたくなった。タラバは高いし、2人で食べるのは大きい。ちょっと大きめのズワイで4000円、う~んここは奮発しよう。おすすめは茹でだというが、なかなか食べることのできない刺身も魅力的だ。悩んでいたら足2本だけを刺身にしてくれるということで商談成立。直営の食堂に案内される。たくさんのタレントの写真や色紙があったので、テレビ取材が何回か入ったことが窺えた。


余市でウヰスキーを試飲した勢いで、昼からビール

三色丼(ウニが少なかった、ちょっと不満)

念願のカニの刺身

茹でたては旨い

何故か分からないが啄木の歌碑

0 件のコメント:

コメントを投稿