2015年4月2日木曜日

小樽ビールで夕食

 以前小樽を訪れたときにも利用した「小樽ビール」、今回も是非立ち寄りたいと思っていた。ホテルの窓から運河が目の前に広がる、そして小樽ビールは運河を隔てた目の前に見える。これは行くっきゃない!

昔の倉庫がビアホールになっていて、趣がある


出迎えてくれたのは、好きなお席にどうぞという案内

展示物や土産物もある


次々とビールが注がれていく  早く来ないかな~

写真撮るのを忘れて半分飲んでしまった  ピルスナーとドンケル

久しぶりに食べるピザは旨い

タコのカルパッチョ

ドンケル   飲む前なら分かる良い泡立ち

ヴァイス  酵母が濃いそうで、うっすら濁っている

ソーセージはビールに良く合う

ジャーマンポテトもね

 
 この雰囲気  2泊目も来てしまった

2夜目は土曜日だったので満席に近い賑わいだった

0 件のコメント:

コメントを投稿