2015年1月11日日曜日

大分県へ二泊三日の旅

 三ケ日も明けた1月4日、大分県方面に行って来た。「ANAじゃらんパック」で、飛行機と宿は押さえてある。空港のレンタカーもまた予約してある。正月なので奮発して、宿は別府観海寺温泉の杉乃井ホテル(観光経済新聞2014年「家族旅行にお勧めしたい宿泊施設」旅館部門第1位)とした。

 羽田発10:20のANA0193便に乗るには、少し余裕を見て最寄り駅を8時前の電車に乗らなければならない。冬の朝は辛いものだが、ラッキーなことにちょうど次男が正月休みで家にいたので、駅まで車で送ってもらう。列車も飛行機も遅れることなく、定刻12:05には大分空港に着陸した。

まずは東海道線で横浜に向かう 日曜日の朝は空いている

横浜で京急に乗り換える  ちょうど良く羽田空港行き

羽田空港に着くと、まだ正月気分だ

三ケ日が明けたといっても、学校はまだ冬休み中  けっこう混んでいる

セキュリティーチェックも混んでいる

この飛行機に乗るようだ

定刻に搭乗開始
  
777という機材か

ちょっと圧迫感がある機内

国内線といえどもソフトドリンクのサービスはある

大分空港で荷物の受け取り  案外早く出てきた、さすが日本

昼飯時だったので、空港内で団子汁定食を食べる

レンタカーを借りていざ出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿