2014年5月1日木曜日

4月26日夜に日本に帰ってきました

 今回の旅の目的はソンクラーンと第四友好橋。一応目的は達成したけれど、不完全燃焼かな。

 ソンクラーンは単なる水掛合戦ではなく、伝統的・宗教的な部分にも触れたかった。その点ではバンコクよりチェンマイの方が良かったようだ。今回も悔いの残る準備不足!

 準備不足といえば、カメラの操作。試し撮りをかなりして、ある程度自信を持って行ったのだが、試し撮りは明るい元での花が中心だった。帰ってきて写真を確認すると、室内や夕方などの写真はほとんどぶれている。カメラが軽いので、シャッターを押したときにぶれてしまうようだ。液晶画面も小さいので、現地ではぶれやすいカメラだということに気づかなかった。

とりあえずは帰国の報告とシーロムの水掛合戦。







0 件のコメント:

コメントを投稿