2014年5月31日土曜日

開成町のアジサイ

 神奈川県で一番小さな町、開成町はその水田地帯の農道に植えられたアジサイが美しいことで知られ、「あじさい祭」中は多くの人で賑わう。今年も6月7日(土)~15日(日)の日程で「2014年開成あじさい祭」が開催される。

 詳細を知りたい方は  http://kaisei-ajisai.com/  を参照されるといいだろう。

 ほぼ1週間前に迫った昨日、自転車での運動ついでに様子を見てきたが、株によっては咲き出しているが、まだまだ見頃には遠い感じだった。ただここへ来て気温の高い日が続いているので、1週間で一気に花開くかも知れない。

 

田植えが済んだ水田との対比が美しい

咲いている株はまだ少ない

株によってはかなり咲きそろっている


カモも愛嬌を振りまく

水田だけでなく茶畑もある

酒匂川は鮎解禁の準備ができていた

0 件のコメント:

コメントを投稿