2014年5月21日水曜日

小田原フラワーガーデンの春バラ(Ⅰ)

 小田原フラワーガーデンの春バラが見頃を迎えている。
 5月17日(土)~6月1日(日)までの期間は「春のローズフェスタ」と称して様々な催しも行われている。土日は混雑するだろうと昨日(5月20日)自転車で山の上まで出かけてきた。先週の天気予報では20日も雨模様だったが、今週になって雨が水曜にずれ込んだので、雨にあたる前の美しいバラを見ようと出かけてみた。9時開園に合わせて出かけたのだが、すでになかなかの人出だ。9時半頃からはバスが何台か来て、団体さんが吐き出されていく。その直後は都会の雑踏のようだ。しかし、団体さんに割り当てられている時間は40分ということで、しばらくすると静寂が戻った。

 ちょうど今が盛りで、来週になると少しピークが過ぎているかも知れない。今日の雨で花びらが痛んでしまうかも知れない。丁度いいタイミングで見ることができたことに感謝!感謝!


世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」も満開









トロピカルドーム(有料)ではヒスイカズラが咲いている

0 件のコメント:

コメントを投稿