2014年4月12日土曜日

ソンクランと第四友好橋へ

 1月に渡タイしたときの旅内容のブログもまだ途中で、アユタヤ・チェンライ・バンコクとまだまだアップする内容は残っているのですが、今日から「ソンクラン」というものを見に再びタイへ行ってきます。毎年死者が出るほどのバカ騒ぎ(本来は厳かな新年の行事だったようですが)を1度見てみたいと思っていました。仕事を離れた今がまさにチャンスと決意しました。

 ついでに、昨年末に開通した「タイ・ラオス第四友好橋」も渡ってきたいと考えています。計画より1年遅れの完成という、いかにもタイらしい工事で忘れていました。1月にチェンライに行った時に、昨年末に開通したと聞き、初めて知りました。その時点ではチェンライ滞在日程を変更して急遽チェンコンに向かうにはあまりにも準備不足で無謀に思え断念しました。今回改めて挑戦です。

 今回の渡タイ日程は2週間です。その間ブログの更新はお休みさせていただきます。
4月12日(土) 羽田10:35(TG683)バンコク15:05
4月16日(水) バンコク13:10(TG110)チェンマイ14:20
4月23日(水) チェンライ10:05(TG131)バンコク11:25
4月26日(土) バンコク13:00(TG660)羽田21:10
チェンマイから国際バスで友好橋を渡りフエサイまで行けるという情報もあるのですが、確実ではありません。チェンライから国際バスが出ているという話も流動的なようです。チェンコンまで行けば何とかなるだろうと考えています。16日から23日までの一週間は出たとこ勝負になります。ちょうど4月20日は誕生日なので、ビアラオで自分をお祝いできたらいいなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿