2014年3月22日土曜日

Wat Prato

 1月15日(水)朝は寒くて目が覚めた。南国タイでも寒波が来ると薄いぺらぺらの毛布一枚では厳しい。エアコン付きの部屋といっても、正確にはクーラー付きで暖房機能はない。この日の最低気温は13℃、日本の初冬の寒さだ。陽が昇って暖かくなるまでは外歩きをする気にもなれない。朝食付きでよかった。前日は午後に到着したので、あまり街歩きをしていないのでもう1泊することにして600Bを払う。

 ダラダラと長居をしてしまうと他の街に行かれなくなるので、退路を断つ意味でも翌日の列車の切符を買う。シーサケット9:51発スリン11:30着の急行列車、2等指定席で76B。

 駅に来た(と言ってもホテルから徒歩5分だが)ついでに、駅の北側を散策する。まず駅前にはロータリーがありその中心には噴水(工事中)となかなか洒落ている。そしてかなり大きな寺院 Wat Prato がある。










0 件のコメント:

コメントを投稿