2017年12月21日木曜日

スコータイからバンコクへ

 11月2日後ろ髪惹かれる思いでスコータイを後にしバンコクに戻った。TATの偽情報さえなければ、3日のクライマックスをスコータイで味わえたものを・・・
 予約しておいたピックアップは10分遅れの12;40にちゃんと迎えに来てくれた。13:20には空港に着いたので、出発までは1時間以上ある。土産物屋も何もないところなので、フリーの菓子とソフトドリンクで暇をつぶす。
 14:30搭乗予定だが、乗るはずの機材は14:25に着陸した。いくら小さな飛行機だといっても、乗り降りにはそれなりの時間がかかるので、当然離陸は遅れ、バンコク着も遅れることになる。16:40にやっと荷物が出てきたのでエアポートレイルリンクに急ぐ。すんなりと16:53の列車に乗れたので、マッカサン駅での乗り換えもどうにかできたが、次の列車だったらどうだったか?最近のMRTは通勤時間帯は東京並みに混むので、大きな荷物を持っての地下鉄乗車は困難だったことだろう。地下鉄に乗れさえすれば、この日の宿ワタナホテルはもうすぐだ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿