2017年12月23日土曜日

Benchasiri Park の下見

 11月2日にバンコクに帰ってきたわけだが、バンコクでのロイクラトン行事のピークは3日のようだ。特に川でなくても、公園の中の池や運河などでもクラトン流しは行われるようだ。バンコクで一番盛大なのは Santi Chai Prakan Public Park のようだが、ちょっとばかり足の便が良くなさそう。一番手軽そうな Benchasiri Park と、チャオプラヤ川沿いの場所ということで11月3日の午前 River City の下見をしてみた。
  Benchasiri Park は1992年、シリキット王妃の還暦を記念して建設された緑豊かな都心の公園。BTSのプロムポン駅のすぐ近くで、足の便はいい。大きな池があるのでここがクラトン流しの場所だろうと見当がつく。しかし、何の準備もされていないようで、寂しいほど小規模だったら残念だなと、少し心配になる。











  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿