2017年12月25日月曜日

Benchasiri Park のロイクラトン

 11月3日夜を待って、Benchasiri Park へ出かけた。バンコクでのロイクラトンは初めてなので、とりあえず交通の便の確保ができる場所を2か所ほど回ってみようかと思っていた。ところが、BTSのプロムポン駅を降りたらものすごい人出だ。思い返せば休日なのにBTSが異様に混んでいた。駅から公園の入り口までぎっしり人で埋まっている。これでは池にたどり着けないぞ~
 よく考えてみるとバンコクの人口は820万人とも言われ、ニューヨークやロンドンと肩を並べる大都市だ。みんなが一斉に繰り出すわけだから、バンコクのいたるところが人ふれ返ってもてもおかしくない。地方のロイクラトンの静かな祈りとは違い、汗と熱気にあふれた血走った祈りを感じた。
 夜が更けるにつれ人出は増えるだろうし、町中この様子では、2か所を回ろうというのは無謀だと納得した。せっかく下見までしたが、River City には行かなかった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿