2017年1月22日日曜日

高雄観光 フェリーで旗津半島へ

 台北から高雄は高速鉄道を使えば最短1時間半と少しで来れる。ということは、台北まで来れば少し足を延ばせばいつでも高雄には来れるということだ。だって、東京から箱根に行くより早いんだもの。ということで、ラストチャンスと悲壮感丸出しで、へとへとになるまで観光しまくるのはやめた。次に楽しみを残しておくのもいいじゃないか?

MRT西子湾駅から徒歩数分で、旗津半島へ渡るフェリー乗り場
 平日なのにめちゃめちゃ混んでいて、3回待ちくらいだったかな

ほんの数分の船旅だが、気分は高揚する


旗津半島に到着

フェリー乗り場の眼の前に、貸自転車屋があった。さすがジャイアントのお膝元の台湾、自転車の質がいい(タイがひどすぎるのか?)

数百mも走らないうちに中国寺院。台湾では普通なんでしょうが、日本人にとっては珍しいので隅から隅まで眺めて時間を食った。が、半島中の至る所に中国寺院があって(当たり前なんだけど)最後は遠くから眺めるだけで、パス!


砲台は見晴らしのきく高い所にあるから、そこからの眺めはいい



ちょっと大きな中国寺院、この時はまだ感激していた




0 件のコメント:

コメントを投稿