2017年1月2日月曜日

御幸の浜の初日の出

 昨日(元旦)の朝は関東全般に良い天気に恵まれたようだ。天気がいいだけに放射冷却で明け方の気温は厳しいまでの寒さだったが、初日の出を期待する人で小田原の御幸の浜は賑わった。
 大みそかのうちにデジカメの充電を済ませ、準備万端で早朝の御幸の浜に繰り出した。うっすらと茜色に染まった東の水平線をバックに人だかりを撮ろうとしたが、バッテリーが無いとの表示。そんな馬鹿な!後で家に帰って分かったが、他社製用の充電器を使っていたため完全放電されていた模様。スマホを持って行ったので、思い出は残せた。まあ、歳からくる間違いも多くなるので充分注意せよ、との年頭の啓示と受け止めこれからの1年を注意深く平穏無事に過ごそうと思う。
 日の出は、水平線近くに雲があったため少し遅れたが、綺麗な初日が拝めて寒さも吹き飛んだ。











0 件のコメント:

コメントを投稿