2016年7月9日土曜日

第66回湘南ひらつか七夕まつり(1)

 「第66回湘南ひらつか七夕まつり」が7月8日(金)~10日(日)の日程で行われている。初日の昨日8日は曇天の空模様ながら、梅雨時なので雨が多い印象からすると上天気というべきか。7日が猛暑だっただけに、気温も含めて好天だ。しかし、週末にひっかけて人出を呼びたいという戦略も理解できるのだが、7月7日が含まれていないのには、かなりの違和感を覚えるのは私だけではないだろう。
 竹飾りの見事さは、流石と言うしかない。自転車での往復は曇天といえども厳しいものがあったが、小田原の竹飾りの口直しには十分だった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿