2015年12月1日火曜日

Wat Phra Sing 再び

 今年も早いもので今日はもう師走だ。秋の風景を拾って歩くのも一段落ということで、10月の北タイ旅行に話は戻る。チェンライ訪問は7月に続いて、今年2回目になる。7月は雨に祟られ、雨の合間に雲の様子を見ながら恐る恐る出歩く状態だった。10月は?、やっぱり雨に祟られた。しかし、7月に比べれば数段状況は好転した。

 Wat Phra Sing は街中にある比較的大きなお寺で、チェンライに1~2泊のツアーで来たら立ち寄ることは少ないだろうが、個人で数日以上滞在する場合は足を向けること間違いなしの寺だ。境内は街中の喧噪も聞こえず、静かで雰囲気があっていい。本堂の内壁の壁画は一見の価値があると思う。













0 件のコメント:

コメントを投稿