2015年12月11日金曜日

Chao Phraya Tourist Boat に乗って Tha Tien へ

 バンコクに来るのは何回目だろう。まだまだ未知の領域も多く、特に王宮周辺は見所満載で、まだ見たことのない寺もたくさんある。そこで今回は Wat Rarchabophit へ行ってみることにした。王宮周辺は鉄道がないので、ツアーによらない個人旅行者はタクシーで行くのが一般的だが、チャオプラヤ川(メーナム川)を航行する Chao Phraya Tourist Boat を利用する方が趣がある。王宮に最も近い Tha Chang の船着き場まで行くと身動きできないほどの混雑になるので、1つ手前の Tha Tien で降りる。ここはタイマッサージで有名な Wat Pho や暁の寺として名高い Way Arun へも至近の船着き場であり、目指す Wat Rarchabophit へも行きやすい船着き場である。

 あのバンコクの渋滞を回避し、約20分のクルーズ気分が味わえて、40Bは安い。


Sathorn 船着き場はタクシン橋の下、BTSの Saphan Takusin 駅のそばにある 

桟橋に溢れていた乗客が船の中に吸い込まれていく、青旗は急行で要所だけに停まる

空席まであるのには驚いた  何人乗れるんだ?

進行方向左手の方が景色は良い

日本では信じられない川幅だ


ワットアルンは改修中

ツアーの団体さんだろうか?

帰りはオレンジの旗、各停だ。

船着き場毎に降りて乗ってで大勢の人が入れ替わる。料金徴収が追いつかないようで、結果的に無賃乗車になった。

高層ビルと船の水飛沫  何故か癒される

0 件のコメント:

コメントを投稿