2015年12月8日火曜日

バンコクへ

10月13日(火)は午前中は雨で、前日に引き続いて寒い。昼頃雨があがったので、チェックアウトをし、荷物を預けて昼食がてら Wat Mingmuang に参拝する。

空港でのノックのチェックインは問題なく行われた。フライトキャンセルにより振り替えられたDD8719便は定刻14:55に離陸し、16:10ドンムアン空港に着いた。荷物の受け取りが16:30,夕方の渋滞が気になる時間になってしまった。予定より1便遅い便になったのが痛手だ。

空港のタクシー乗り場は長蛇の列。30分は待つような雰囲気だったが、17時を回ったら確実に渋滞に巻き込まれる。ここで奥の手を使う。空港から アマリ ドンムアン エアーポート ホテル への連絡歩道橋に入り、空港前の広い幹線道路の手前で歩道に降りるとタクシーは簡単に拾える。私のあとをタイ人カップルが2組付いてきた。立場が逆だろう、お前ら・・・

この日の宿はスクンビットのナナ駅近くだが、ラチャダー通りで渋滞に巻き込まれた。途中のフアイクワーン駅近くで降りてMRT(地下鉄)に乗り換えて、スクンビットに向かった。