2015年2月9日月曜日

土産物は免税店で買うと得!・・・さらに・・・

 土産物は出国前に買うと8%の消費税がかかる。1000円の品物だったら1080円になる訳だ。出国してから買うと消費税がかからないから、単純に1000円のまま買えるとと思っていた。
 ところがANA DUTY FREE SHOP で買い物して、ANACARDを提示して現金で支払をすると、10%引きの900円、さらにANACARDでクレジット扱いの支払をすればマイルも貯まるということを初めて知った。金額が大きくなるとバカにできない差が出てくることになる。

 今回は1000円のカステラ1本だけだったので、差額は180円だけだった。次回抹茶味のお菓子をたくさん買い込んでみようかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿