2016年9月3日土曜日

チェンライのSaturday Market

 チェンライの旧市街の目抜き通りであるパホンヨーティン通りの1本北を走る通りはタナーライ通りと呼ばれ、毎週土曜日の夕方から深夜まで Saturday Market が開かれる。チェンライに到着した8月6日はちょうど土曜日、チェンライ到着前の14時頃にスコールが降ったようなので、雨は警戒しつつも大丈夫だろうとふんで Saturday Market に18時頃出かけてみた。南国の18時はまだまだ昼間のように陽射しが厳しい。雨季の天候は変わりやすく、翌日も晴れる保証はないので、暗くなる前に Saturday Market を後にし、ナイトバザールで夕食を摂った。

18時はまだまだ陽射しが強い、店も並び始めたところ


食べ物の陳列が綺麗なんだよな~



子どもの店番も珍しくない

果物の王様 ドリアン

昆虫の屋台 イサーン(タイ東北部)ではよく見かけるけど・・・

ハスの実

いろいろなお店が出店


タイの鯛焼き 小さいけれど1個5B(役15円)

はちみつレモンは絶品

サトウキビジュースも絶品

 タイのソーセージは何故か旨い


0 件のコメント:

コメントを投稿