2016年9月22日木曜日

ローカルブッフェの昼食

 「白い寺」・「黒い家」・「茶畑」と巡ったのち、国境の街メーサイへと向かう。ほとんどメーサイに着いたところで昼食となる。ほぼ安いツアー客専門と思われるローカルブッフェの店だ。味は悪くないが室内が暗い、食事にはもう少し明るさが欲しい。食事中に雷雨が通り過ぎていった。まだ運に見放されてはいないようだ。試しにブッフェの値段を聞いてみたら160Bということだった。まあ、個人で入るような店ではないので、ほとんどがツアー客でその半額くらいなのかなと思う。食堂の隣にはほぼ同面積の宝石店があるが、買う人どころか覗いていく人もほとんどいない。国境の向こうミャンマーはルビーの産地として有名なところだが、安食堂に併設という場所が場所だけにボラレそうというか、怪しい雰囲気100%だと感じた。







0 件のコメント:

コメントを投稿