2015年5月19日火曜日

ハナアイオ・ハナショウブの季節が近づいてきた

 「開成町あじさいまつり」(6月6日~14日)と同時期に南足柄市の「ハナアオイ農道」で「ハナアオイまつり」が行われる。14日に今の様子はどんなものかと覘いてみた。花茎も大分伸びて、チラホラと咲いているものもある。祭り期間まであと3週間あることを考えると、十分期待が持てる感触を持った。




 
 ハナアオイ農道まで足をのばしたついでに、大井町の「せせらぎの郷花菖蒲園」も覘いてみた。3年ほど前はかなり荒れていたが、去年から手入れをし直していたようで、株がよく成長している。花も咲き始めているし、花茎もよく着いている。今年はかなり期待して良さそうだ。
 


 
これからしばらくは、花を追いかけて足柄平野を徘徊する日が続きそうだ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿