2014年10月31日金曜日

連休前のひとっ走り!!

 11月1日から3連休が始まるのだが、天気予報がだいぶ悪くなって、今日から4日間は雨模様の予報になってしまった。雨の心配なく自転車に乗れるのは昨日までということなので、畑仕事の疲れと筋肉痛はあるが、昨日の午前に酒匂川サイクリングコースの終点である南足柄市の大口まで行ってきた。

 出がけに家から1kmくらいの川沿いの小道を走行中に、脇道から勢いよく飛び出してきたママチャリと接触しそうになり、やっとのことで避けたはいいが転倒してしまった。膝を打ったのと肩と背中が少し痛いが、ここで止めたらこの後4日間後悔すると思い大口行きを続行した。

 昨日は富士山が綺麗に見えた。まだ山頂付近だけと雪の量は少ないが、真夏の雪のない富士山に比べると、これこれこれが富士山だよと思ってしまう。鮎釣り人がいなくなって少し寂しいサイクリングコースをのんびりと景色を眺めながら走る。木曜日は「開成水辺スポーツ広場」が休日なので、パークゴルフのお年寄りの危険な行動に巻き込まれる心配もなく快適に走れる。稲刈りも終わった今は、コース脇のススキが美しい。

 11月になると菊や紅葉の行事が目白押しだ。3日からは「小田原城菊花展」が始まるのだが、どうも天気は荒れ模様のようだ。予報が外れてくれたら有り難いのだが・・・


富士見大橋から望む富士

報徳橋付近からの富士

松並木と富士

サイクリングコース脇のススキが秋の深まりを感じさせる


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿