2014年10月17日金曜日

バンコクの常宿候補 ラチャダーシティホテル

 10月4日宿泊ホテルをラチャダーシティホテルに替えた。今年に入って2度目の利用だが、なかなか気に入っていて、新しい常宿候補だ。宿泊料が1泊1050Bと安いので、古さは否めないが、水が綺麗な深いプールがあるのが気に入っている。地下鉄(MRT)ホイクワン駅2番出口より徒歩5分と交通の便も良く、かつてはそれなりのホテルであったと思わせる広いロビー、館内の落ち着いた配色、部屋も広いし食事も選択肢があるので連泊しても飽きることはない。
 

 古いだけにコンセントが(少)ない、照明が少ない、日本語放送のテレビが映らない、wifiがめちゃめちゃ高い。当然のことながら、ドライヤーはないし、バスローブ・スリッパもない、室内金庫もない。



上流タイ人の団体が多い大型ホテルだ

広いロビー 落ち着いた配色

すごい偶然なのだが、前回泊まった部屋と同じ部屋だった

カギは二重ロック

広い部屋 ベッドサイドの灯りが有り難い


バスタブがあるので洗濯は楽



クローゼットには十分な数のハンガーがあった

最高におすすめのプール タイ人はあまり泳がないので独占できる

wifiは30分100B 超~高~
i-mobile のデータシムに100Bトップアップしたら500MBだった 10日間では使い切れなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿