2014年10月24日金曜日

川東ひかり祭り

  毎年JR鴨宮駅の北口商店街で行われる秋祭りで、祭り名の「川東」は酒匂川東岸を、「ひかり」はこの地が新幹線の試験運転が行われ、最初に新幹線が走った事に由来している。今で言えば都留市にリニアモーターカーの実験線があるような感じね。
  さほど大きくもない(ぶっちゃけ小さな)鴨宮北口商店街を中心としたお祭りが、18(土)19(日)の2日間にわたり行われたが、普段の商店街を知っている者には2日間もの祭りを開催するエネルギーがどこから出てくるのか不思議なくらいだ。昼間は歌謡ショーなどのステージイベント、夜は迫力のねぷたパレードが行われた。

 









0 件のコメント:

コメントを投稿