2014年10月19日日曜日

ラチャダーシティホテル の周辺

 バンコクはタイの中でもおそらく一番物価が高い。ラチャダーシティホテルの周辺は地方を思わせる庶民的な店が集まっている。これも滞在中に過ごしやすい要因のひとつだ。


安くはないが便利なことに、ホテルの真ん前にセブンイレブンがある

タイマッサージ・フットマッサージのバンコクでの標準は1時間300B位なのだが、ホテルの周辺は200Bから170Bの店が軒を連ねる




 ラチャダーシティホテルから西へ歩き、ラチャダピセーク通りを横切ったところに夜になると屋台が集まりマーケットが形成される。その中に地元民相手の海鮮レストランがある。名前は分からないがここは安いので気に入っている。写真付きの英語メニューもあるので安心だ。
 生牡蠣はちょっと不安だったが、挑戦してみた。旨かった!後日腹痛を起こすこともなかった。


エビもこれだけあって300B

空心菜のオイスターソース炒め 旅の始めに食べるとちょっと辛い

豆腐の中華スープは日本人の口に合う
 

これらにビールとカオニャオを付けて2人で締めて780B也

0 件のコメント:

コメントを投稿